新着情報

    記事はありません。

プール開き

6月21日(金) 

あいにくのお天気でしたが、こどもたちはとても楽しみにしていたプール開き。
乳児クラス(0・1・2歳児)では『さかながはねて』のパネルシアターをやってみると一緒に歌って可愛らしい魚になって参加する姿がありました。

お約束も最後まできちんと聞いて、いいお返事は聞こえてきました。


幼児クラスでは今年も水の妖精さんが来てくれてこどもたちも大喜び!!
妖精さんからプールのお約束のお話しと、スイカのプレゼントがありました。


プレゼントしてもらったスイカを使い、クラスごとにスイカ割りをして楽しみました。
年長組は自分たちで作った目隠しを付けて挑戦!方向を教えてあげるこどもたちも一丸となって盛り上がっていました。こどもたちと先生の力を合わせて大きなスイカもきれいに割ることができ、給食の時間に切ったスイカを美味しくいただきました。


来週からプールで楽しい思い出が1つでも多く作れますよーにっ!!