新着情報

    記事はありません。

かっぱ祭り 

6月7日(金) 

今日は待ちに待ったかっぱ祭り
3歳児クラスは自分たちで作った山車を引き、4,5歳児クラスは神輿を担ぎました。

3歳児クラスは進級して初めての大きな行事。手作りのクラスTシャツを着て気合い十分でした。
神輿を見て「わあ、大きい」と少し驚いた様子のこどもたち。4.5歳児クラスのお兄さん、お姉さんと一緒に「ワッショイ、ワッショイ」と元気いっぱい掛け声をしていました。
神輿を担ぐ年長児の姿を見て、「すごーい」と憧れの眼差しで見る姿があり、来年のかっぱ祭りが今から楽しみです!

4.5歳児は、3歳児クラスの友だちに負けないよう元気いっぱい声を出していました。「重たいー!」等の声も聞こえてきましたが、友だちと協力して神輿を担ぐことが出来ました!
3歳児クラスの友だちが山車を引いているのを見て「がんばれー!」、「あと少しだよ。」と励ましたり、応援したりする姿もあり、見ていてほっこりしました。


みんなで力を合わせたかっぱ祭り。クラスの絆がさらに深まったこどもたちのこれからに期待ですね!

お忙しい中、こどもたちの応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。