新着情報

    記事はありません。

0歳児(ありんこ組) にじみ絵製作

5月29日(水)
 
今日はにじみ絵の製作を行いました。
指先に絵の具を付けていくと、慣れない感触にしかめっ面をしたり、興味を持ってじっと見つめたりとそれぞれに違った表情を見せてくれました。


最後には霧吹きをかけて絵の具をにじませました。手のひらにも水がかかると手をパチパチする姿もあり、冷たい感触に触れて嬉しそうなこどもたちでした。


完成すると、きれいににじんだ色を触ってみたり、よく見たりして興味を持っていました。

暑さも少しずつ増している中、ひんやりした感触に触れながら製作が楽しめたように思います。これから始まる湯遊びの導入にも繋がったかと思います。