新着情報

    記事はありません。

1歳児 お散歩デビュー

5月15日(水)

今日はてんとうむし組の初めてのお散歩で、子どもの森公園グラウンドへ。
出発前に保育者にお名前を呼ばれると、 「はーい!」とバギーの上で元気に挨拶をしていたこどもたち。


グラウンドにつくと保育者を追いかけて「きゃー」と走ったり、
大好きなシャボン玉を触ろうと手を伸ばしたりして終始笑顔が見られました。


地面に咲いているお花や葉っぱを見つけては

「葉っぱ!」「お花!」と
嬉しそうに教えてくれる姿が微笑ましかったです。
お気に入りのお花を摘んで見せてくれる子もいました。

ちょうどグラウンドに来ていた2歳児クラスのちょうちょ組さんと一緒に 砂を触って感触を楽しみ、嬉しそうでした。

帰りの道中では、通りすがりの車や人に手を振る可愛い一面も。
少し暑い気候でしたが、広いグラウンドを元気いっぱいに動き回ったこどもたちでした。