新着情報

    記事はありません。

4歳児クラス 戸外活動


2024年5月15日
紙飛行機を作って公園で飛ばして楽しみました。


出発前に紙飛行機を折って自分たちの好きな箇所をクレヨンで塗りました。
こども達は「ここに線をつけてかっこよくしている」など自分たちの描いた絵や模様を保育者に笑顔で教えてくれていました。


公園に到着して紙飛行機を取り出すと「もうなげていい~?」とワクワクしていましたが、保育者が「始めはみんなで一緒に投げてみよう!」と提案すると「いいね~」「負けないぞ~!」と準備していました。

一斉に飛ばしてみると、遠くまで飛んでいく紙飛行機の姿も見られて「わ~すご~い!」と大盛り上がりでした。
その後も誰が遠くまでとばせるか高く飛ばせるかなど、競い合いながら何度も繰り返し楽しんでいたこども達でした。