新着情報

    記事はありません。

3歳児 園外保育


2024年5月10日(金) 


3歳児みつばち組になって初めての園外保育で、東品川公園に行きました。
葉っぱのトンネルを通り、大通りに行くと「車ビュンビュンだね。」と車の多さに少し驚いた表情のみつばち組さん。
横断歩道ではまっすぐ手を挙げ、上手に歩くことが出来ました。


汽車の遊具を見つけると「うわあー、大きい!」と目を輝かせるこどもたち。みんなで汽車をじっくり観察した後、汽車の周りを探検しました。


その後は、草花を観察したり遊具で遊んだり、追いかけっこをしたりと好きな遊びでじっくりと遊びました。


初めて遊ぶ遊具に少し怖がる姿もありましたが、遊んでいくうちに慣れてきたようで「もういっかい!」と何度も楽しむこどもたちでした。


最後はお待ちかねのお弁当の時間。
作ってくれたお父さん・お母さんに感謝の気持ちを込めて「いただきます」をしました。愛情たっぷりのお弁当は美味しかったようで、あっという間に完食していました。

お忙しい中、お弁当等のご協力ありがとうございました。