新着情報

    記事はありません。

0歳児「小麦粉粘土」・5歳児「作品展」

2022年8月24日 

0歳児
初めての小麦粉粘土です
「何かなぁ」「手についた」
触ったり、匂いをかいだりしながら少しずつ触っていました

作品展「海」
海をテーマに5歳児さんがいろいろな作品を作って多目的ホールに飾りました
遊べるような作品になっているので、今日は2歳児、3歳児クラスが遊びに行きました


2歳児クラス
魚釣り、ちょっと難しかったけど、何度も挑戦「つれたー」
寿司屋さん、好きなお寿司を選んで「いただきまーす」
深海コーナーは、ごつごつ岩を歩いたり、魚を見たり・・・そのうち
天井から下がっている新聞紙やテープが気になり突進!
なにかなボックスは少しずつ手を入れていました

3歳児クラス
真剣に狙いを定めて・・・コツをつかむとスイスイ
好きなお寿司を選んで、お寿司パーティー
なにかなボックスは「なに~?」「わぁー、つめたーい」と言いながらのぞいていました