新着情報

    記事はありません。

5歳児「日光宿泊」

2022年7月20日、21日 
2年ぶりに日光に行くことができました。

 赤沼に到着し、お弁当を食べました。虫の多さにちょっとびっくり!
赤沼から湯滝方面に戦場ヶ原を歩き始めました
見たことがないキノコや倒れている大きな木を見て「すごいねぇ」「なんだろうね」と興味津々!
カモの親子を「かわいいね」「ジャンプしてるね」と話しながら見ていました

 バスで湯滝に到着、大きな滝の目の前に立つと「おおきいね」「すごいね」
「ママにもみせたかったなぁ」
湯滝横の階段を上がり、滝の上からの景色も見ました、なんと!370段!降りる時に数えて教えてくれました

二日目はみんなで布団を片付けから始まりました。大きいシーツをどうやって畳もうかなぁ・・・お友だちと一緒にやったらできたね

光林荘周辺を散策、カエルやとんぼやバッタをたくさん捕まえたよ

朝食後、だいや川公園に向かって出発!
大きな遊具にワクワク
光林荘で見つけられなかったカブトムシを見つけて大喜び
初めてカブトムシを手にのせ、ちょっと緊張気味