新着情報

    記事はありません。

1歳児室内遊び、3歳児飼育

2022年6月6日(月曜日)

1歳児
大型積み木の上を歩いて遊び、そのうち繋がってバスごっこ
「しゅっぱーつ進行」

  

CDラジカセを指さしながら「かけて」と催促
音楽が流れると、近づいて聞いていました


3歳児
保育室でアゲハチョウの幼虫を育てています
お当番が葉っぱを取り替えています、大きくなってきた幼虫はたくさん食べます
どんどん大きくなり、黒色から緑色になり、よく見るあおむしになりました
はらぺこあおむしと同じだね


たいよう組で飼っているカメを見るのも楽しみにしています
小さいカメのさくらちゃんは、「かわいい」と言いながら見ていますが・・・
大きいカメのせんくんは・・・ちょっとこわい・・・そうです