お知らせ
- 2025年12月09日2025年度11月の第三者委員等への相談について
- 2025年11月19日2025年度10月の第三者委員等への相談について
- 2025年10月17日2025年度7月8月9月の第三者委員等への相談について
- 2025年09月24日ホワイト企業認定をいただきました
- 2025年07月25日えるぼし認定をいただきました
お店屋さんごっこ
2~5歳児で、お店屋さんごっこに参加しました。
もり組はパン屋さん、そら組はケーキ屋さんとお弁当屋さん、たいよう組はうどん屋さんとお寿司屋さんを行いました。
各クラス、お店の準備を始めると期待が高まり、「楽しみだね」「早くお客さんに来てほしいね」などと話す姿が見られました。
お客さんは同じマークの友だちと回り、異年齢での活動を楽しみました。買った商品を椅子に座り、一緒に食べる姿も見られました。
はな組はお客さんとして参加しました。保育者と一緒に好きな商品を選ぶことを楽しんでいました。
もり組は初めてお店屋ごっこの行事に参加し、少し緊張していましたが、お客さんとのやり取りを楽しんでいました。
そら組は大きな声で「いらっしゃいませ」「どの商品がいいですか」と話し、お店屋さんになりきることを楽しんでいました。
たいよう組は、お客さんの前でお寿司をパックに詰めたり、うどんを器に入れたりしました。その様子を見て「うどん美味しそうだね」「お寿司いっぱいある」などと話していました。
子どもたちにとって思い出の行事となりました。







